漢方について

その他

毎日使うものだから

  今回は、漢方薬についてではなく、歯磨き粉についてです。
  私は電動歯ブラシを使用しているのですが、最近ある部位を磨くとズキッと強い痛みを覚えるようになりました。歯を磨くときに力が入りすぎているのか?年齢からか?歯周病か?などなど様々な原因があるかとは思いますが、この痛みはその部位を磨いている時だけで、日常生活では全然痛みますんでした。しかし、毎回毎回その部位を磨くたびに痛むため、その部位だけはソローリと短めに磨くようになりました。
  『いよいよになったら歯医者さんに行って治療しなくてはいけないかな。知覚過敏用の歯磨き粉を使用しなくてはならないかな。』と考えていました。
  ふと、あるお客様が私に話してくださったことを思い出しました。その方も歯周病に悩まされ、なかなか治らなかった歯周病が、ある歯磨き粉を使用するようになってから治った(?)という事を。だからその方はこの歯磨き粉でなくてはならないということを。
  その歯磨き粉は“APADENT(アパデント)”といいます。
  私も試しに使用してみました。使用してみると初回から痛みを感じません。清涼性の刺激が無いためかもしれません。私の使用した感想は、泡立ちは良いですが泡立ちすぎないので口の中がモゴモゴにならず、サラサラした細かい泡と粒子が狭い隙間に入っていき、歯磨き後は歯の表面が滑らかな感じがします。(私の場合、強い研磨剤が入っていると、歯の表面のつるつる感が無くなり、歯の表面とくちびるの内側の摩擦が高くなる感じがします。)
  アパデントについて調べてみると、宇宙技術からヒントを得た歯磨き剤で、ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが配合されているとの事です。
  歯が弱い、歯周病で困っている、自分にあった歯磨き粉を探している方など、アパデントを試してみてはいかがでしょうか?

 

2015.1.31

戻 る

佐久間薬局

お気軽にご相談・お問い合わせください。

佐久間薬局

〒957-0058 新潟県新発田市西園町1丁目1-3

TEL:0254-22-3956 営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日

FAX:0254-26-7101

メールでのお問い合わせ

店頭のパンダが目印!

けやき通り沿い旧国道7号線
駐車場完備

↑ページ先頭へ