漢方について

心の悩み

不安感があり眠りが浅い

不安感があり眠りが浅い

40歳前後で体力が落ちたと感じる方も多くいらっしゃることと思います。

 

 体力が落ち、疲れやすくなっただけではなく、気力も落ちてしまい突然不安になる。なんだか胃腸がスッキリせず、お腹が張っている感じがする。最近、起きてもスッキリせず、眠りが浅いのか熟睡感が少ない。または、途中で目がさめてしまう。よく眠れていないためか、日中頭がボーとして集中できない。

 女性の方の場合、月経も量や色、周期に変化がみられることがあります。

 などなど。思い当りませんか?

 

 こういった体調不良でお困りの方に、心脾顆粒(しんぴかりゅう)という漢方薬があります。

 心脾顆粒の心は、不安感をやわらげ、熟睡感を高める働き、頭をスッキリさせる。脾(胃腸などの消化器)は、胃腸の働きを助けお腹をスッキリさせる働きがあります。

 心脾顆粒は、効果が感じられるまでが比較的早く、7日から10日で効果を実感できる場合が多いです。

 心脾顆粒は、副作用が少なく、服用を中止しても悪化(リバウンド)しない。体質から考えた漢方薬なので根本的な改善が期待できる。日中に強い眠気がないなど、安全面からも安心できます。

 

 ただ、漢方薬はオーダーメイドです。一人一人体質も違います。心脾顆粒だけでよい場合もありますが、体質に合わせて他の漢方薬と組み合わせる必要がある場合もあります。

 体質に合わせて漢方薬をご提案できるようお気軽にご相談してください。

戻 る

佐久間薬局

お気軽にご相談・お問い合わせください。

佐久間薬局

〒957-0058 新潟県新発田市西園町1丁目1-3

TEL:0254-22-3956 営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日

FAX:0254-26-7101

メールでのお問い合わせ

店頭のパンダが目印!

けやき通り沿い旧国道7号線
駐車場完備

↑ページ先頭へ