漢方について

お知らせ

新型インフルエンザウイルス

 現在もなおインフルエンザウイルスの感染者が増えています。しかし、市場ではマスクが不足している現状で、なかなか手には入りません。そのこともあり、 誰でも感染する可能性があるものです。今私たちは一人ひとりがインフルエンザウイルスに感染しないように気をつけなくてはなりませんが、マスク以外で気を つけることは無いのでしょうか?
 インフルエンザはウイルスです。体に出来るだけ入ってこないようにしなくてはなりません。また、感染した方はなるべく他の方にうつさないようにしなくてはなりません。
 そのためには、帰宅後の手洗い、うがい、洗眼を行いなるべくウイルスを体の外に追い出すこと。なるべく人の多いところに行かないようにし、感染の可能性 を低くすること、不規則な生活やストレスの解消、栄養を考えた食事、十分な休息で免疫力を高めること。感染した場合は、病院・医院に電話し、指示していた だき、適切な治療を行うことが必要です。また、治療中は、安静にして早く治すこと、出来るだけ人との接触を避けることが必要です。
 この度のインフルエンザウイルスは幸いにして、日本国内ではそれほど悪さをしていないようです。しかし、現在もインフルエンザウイルスに感染される方が 増えています。さらに新型インフルエンザウイルスが現れる可能性もあります。普段から帰宅後の手洗いやうがいなどを習慣にしておく必要があります。また体 調が悪い方は感染すると症状が重症になる可能性もあります。普段から体調不良は改善し元気な体作りを心がけてください。
 疲れやすい、だるい、元気がない方はお気軽にご相談ください。

戻 る

佐久間薬局

お気軽にご相談・お問い合わせください。

佐久間薬局

〒957-0058 新潟県新発田市西園町1丁目1-3

TEL:0254-22-3956 営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日

FAX:0254-26-7101

メールでのお問い合わせ

店頭のパンダが目印!

けやき通り沿い旧国道7号線
駐車場完備

↑ページ先頭へ