漢方について

皮膚の悩み

皮膚が乾燥してカサカサかゆみ、ぱっくり痛みでお悩みの方に

皮膚が乾燥してカサカサかゆみ、ぱっくり痛みでお悩みの方に

カサカサかゆみ、ぱっくり痛みでお悩みの方に

 

秋から冬にかけて乾燥しているため、乾燥肌の方にはつらい季節です。
 空気も乾燥しているうえに年末の大掃除で、手の指はガサガサになり、ひどい場合は、皮膚がパックリ割れて、痛みを伴います。

 そんな私も昨年の大掃除で手の指の皮膚がパックリ割れて痛みを生じてしまいました。
 手指へのクリームの使用は、手洗いすると流れたり、すぐにクリームが剥がれ落ちたり、ベトベトになると考え我慢していましたが、どうしても痛みが気になり、薬草配合の瑞花露(すいかろ)クリームを使用してみました。
 割れて傷む部位に擦り込むように塗ると、1時間もしないうちに痛みが消え、その後手を洗っても痛みが現れませんでした。

 自分で使用してみて、即効性と、期待以上の結果が出たので、他の方にもすすめてみました。膝・肘の裏の軟らかい皮膚が乾燥して痒がり、かきむしった為赤くなり、出血もしている状態(アトピー性皮膚炎?)の子供にすすめてみました。使用して半日で赤みがなくなり。数日でしっとりしてきました。今では殆ど掻くことはないようです。

 瑞花露クリームには、人参(ニンジン)、地黄(ジオウ)、当帰(トウキ)、紫根(シコン)、黄?(オウゴン)が配合されたクリームです。
 成分から、保湿、抗菌・消炎、抗炎症、抗酸化などの働きが期待できると思われます。
 成分は、口に入っても安全な成分からできているため、食品を扱う方やお子様にも安心して使うことができます。

戻 る

佐久間薬局

お気軽にご相談・お問い合わせください。

佐久間薬局

〒957-0058 新潟県新発田市西園町1丁目1-3

TEL:0254-22-3956 営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日

FAX:0254-26-7101

メールでのお問い合わせ

店頭のパンダが目印!

けやき通り沿い旧国道7号線
駐車場完備

↑ページ先頭へ