漢方について

女性の悩み

タンポポ茶 ショウキT-1

 タンポポは、蒲公英(ほこうえい)の呼び名で、古くから漢方薬や民間薬として使用されてきました。蒲公英はキク科の多年草、タンポポ属の根付き全草を乾燥したものを言います。タンポポの葉、根、花にはそれぞれ違った成分が含まれており、根付きの全草を用いると性質が寒性となって、体を冷やしてしまう可能性があり、妊娠を希望される方など、一部の方には慎重に用いなけえればなりません。
 では、どのような方が、蒲公英を飲用してきたかといいますと、清熱解毒や健胃、利尿の効果から乳腺炎や膀胱炎などに用いられてきました。また、おっぱいの出を良くする催乳薬としてもよく知られています。
 『タンポポ茶 ショウキT-1は妊娠を希望されている方は飲用できないのか?』といいますと、『違います!!。』
 私も以前は、タンポポ茶は蒲公英のことだと思っていました。
 “タンポポ茶 ショウキT-1”はタンポポの葉1.1kgより抽出したT-1エキス(タンポポ葉由来の糖鎖のみ)39mgを含むサプリメントで、温性で体が温かくなります。
 温性ですので、妊娠を希望される方、妊娠されている方、出産後にも安心して引用することが出来ます。何よりも、日本最高峰の不妊治療専門病院である「英ウイメンズクリニック」認定妊活サプリメントです。
 タンポポ茶 ショウキT-1にご興味のある方は、お気軽に佐久間薬局にどうぞ。

2013.9.27

戻 る

佐久間薬局

お気軽にご相談・お問い合わせください。

佐久間薬局

〒957-0058 新潟県新発田市西園町1丁目1-3

TEL:0254-22-3956 営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日

FAX:0254-26-7101

メールでのお問い合わせ

店頭のパンダが目印!

けやき通り沿い旧国道7号線
駐車場完備

↑ページ先頭へ